アジカン「ファンクラブ」

昼間、近くのスーパーに行ったら、すごい車の量。
なんとか駐車場を見つけ、食事。
食品売り場に行って納得。
今日はクリスマスイブだったのね。
何の予定もない私は、
簡単な出来合いのオードブルを夕食用に購入。

さて、結構前から買おうと思ってた、
アジアンカンフージェネレーション「ファンクラブ」をやっと購入。
なぜか、結構大き目のCDショップに行っても入ってなくて、
今日、たまたま入った小さなショップで発見。
アジカンは、ずっといい感じとは思ってたけど、
視聴ばかりで、今回初購入。
メロが、今までより(って視聴した感想だけだけど)
内省的ではじけきらない感じがするんだけど私だけ?
私としては、べたでも突き抜けてほしい感じ。
そこがちょっと惜しいかなぁ。
あと、歌詞がいいねぇ。

それはそうと、
聴いててやっと気づいたんだけど、アジカンってエモなのね。
そういえば雑誌でそういう記事を読んだ気もするけど、
全然気づかなかった、というか、
なんでエモなの?って感じで、よくわかんなかったんだよね。
(まあ、エモといっても僕はイースタユースしかわからないんだけど。)
サビで、高音が出なくて声が裏返る感じとか、
ある意味、古典的な感じがする。
決して悪い意味でなく、むしろそういう感じが好き。
金属的な、高音の強い歪んだギターがデジタルで、
そちらに気を取られていたけど、
でも、イースタユースのギターの音も
そういえば、同系だなあと思ったわけです。

まとまりなく、今日はこの辺で。