買い物

休み中、あまりにもなにもしなかったので、我慢できず、
昨日の夜、突如街へ出た。よく行く飲み屋さんで新年のご挨拶。

ホテルに泊まって、今日は買い物。専門書をたくさん買った。重い。

その後、HMVで、安藤裕子アジカンを手に取ったけど、
フラっと店内を歩いていたら、曽我部さんの新譜が目に入った。
サニーディは「24時」を買ったくらいで、あまり入れ込まなかったんだけど、
試聴したらよさそうだったので、アジカンを変更してこちらに。
今から両者とも聴こうかなってところ。

帰りの電車では、ほかに買った
「煮え煮えアジアパー伝」(鴨志田穣西原理恵子)を読みながら。
久しぶりだったけど、やはり面白いのと、ゆるゆるなようですごい意思に満ちていて、
つい読みふけってしまう。
鴨志田さんは私小説も出しているのを知って、手に取ったけど、
今の僕にはちょっとしんどそうでやめる。
(でもいつか絶対買う。)
ちなみに「もっと煮え煮えアジアパー伝」も購入。

今日は飲まないでおこうと思ったが、
結局、家で飲み始めてしまった。