今年をたいして振り返らず

今年もあと10時間あまり。
あわただしい1年でした。

今年1番のCD:
The ピーズ「赤羽39」って書いたら、買ったのは去年だったのね。でも一番世話になった。「耳鳴り」といえば世間的にはチャットモンチーでしょうが、ピーズの方が早かったんだけどな。
買ったのはいろいろあってそれぞれ良かったけど、今年のこれって感じはないなぁ。というより、買っても、いまいちしっかり聴けてない。買って満足してしまうところがある。
あと、新しいアーティストを聴けてないなぁ。この間のアジカンくらい。

今年1番のDVD:
仲井戸麗市「今日、歌いたい唄」・・・おもわず正座してしまいそうな、見始めたら最後まで見させられてしまう、すばらしい作品。あとローザのラストライブを見つけたのがうれしかった。
あ、もちろん、ピーズの「男40記念ツアー」ははずせません。

今年1番のライブ・・・
残念ながら、ほとんど見れなかった。なんか行ったっけ?最後に行ったのがソウルフラワーかな?ブログを戻ってみたら、あと、グルーバーズだけみたい。たった2本???寂しい。

今年1番の本:
作品だと、販売はずいぶん前だけど、自分が買ったの今年のもので、絲山秋子「イッツ オンリー トーク」かな。作家だと、角田光代を一番読んだな。

1年前がすごく昔みたい。
てよさんから初めてコメントいただいたのが今年の初めなのね。
はっきり言って、ひどい1年だった。その分、いろいろ貴重な経験をさせてもらえたけど、もう1回やれって言われたら、速攻断る。でも来年も。。。

年賀状も書いたし、さあ、実家へ帰ろうか。
では、みなさん、良いお年を。