忘年会

昨日は部の忘年会。
会の途中である上司と話す。
期待していてくださるようなのだが、
業務の実態が全然わかっていなくて、力が抜ける。
そんな時間があればとっくにやってるって。
なんだかテンションが下がってしまって、
2次会でニューハーフの店に初めて行ったのだが、
全然楽しめず、時間もきてしまい、すぐ帰宅。

帰りはタクシーを捕まえないといけないのだが、
タクシー会社に何度電話しても話し中。
45分くらいリダイヤルして、やっとつながった。
電話してる途中、帰れなくなるかと思ったよ。

そんなわけで、今日も夕方から家で仕事。
そこそこ進んだが、まだまだやること一杯。
あしたも少しやらないとね。
でもちゃんと休みたいなぁ。