やめられない

昨日は職場の飲み会。
えらそうにしゃべりすぎて、朝、後悔。
大して飲んでなかったのに、朝二日酔い。
弱くなったかなぁ。

飲み会の前にビレッジバンガードへ寄って、
角田光代「夜かかる虹」購入。
まだたくさん読んでない本が残っているのになぁ。
だいたい、本屋に行くより、自分の本棚を見てる方が
読みたい本がたくさんある。
でも、新しい本を買ってしまう。
特に専門書は、単価が高いこともあって、
読まないといけないんだけど、買うと満足してしまう。

今日は、飲まなくても眠かったのだけど、
結局飲んでしまった。
しかも冷凍グラタンを食べてしまった。
やめようと思ってたのに。約300kcal。
太るよ。ほんと。