いっぱい買った

昨日より休み。
昨日は、大量に買い物。
電化製品
・鼻のど用の加湿器というのか吸入器
  慢性的に鼻が悪く(蓄膿まではいってないようなのだけど)、
  いびきをかくのもそのせいではないかと思っている。
  多分、少し睡眠時無呼吸になっていると思う。
  それで、ずっとほしかった。
  女性店員さんに「季節外れですね。ああ、大きなお世話ですね。」と言われた。
  かわいく、感じもよかったので、ぜんぜんOK.
・ハンディクリーナー
  掃除機はあるのだが、
  大きく重いので、さっと使えるやつがほしかった。
  部屋はほこりだらけ。
・マッサージ器
  最近腰痛が本格化。

大好きなビレッジバンガードに行って衝動買い
月乃光司対談集
 「病気だよ!全員集合」
  ちょっと読み始めたけど面白い。
吉田修一
 「ランドマーク」
田口ランディ
 「被爆のマリア」
 「水の巡礼」
   水の巡礼は以前ハードカバーで買っていたけど、
   本が美しすぎて、汚してはいけない感じがしてあまり読み進めていなかった。
   ので文庫で購入。
   冒頭の、天川村へ、この休みに行くことにした。
   すこしいろいろ考えたい。
・(今日だけど)熊野関係の本2冊。

本はまだ未読のものがたくさんあるなぁ。

考えたいのだけど、頭が逃げている。
というか、基本的に惰性で生きているので、
考え方がよくわからない。

てよさんは転職(?)
kiwaさんは開店?
すごいなあ、みなさん。