どうしよう、この状況

今日は休日出勤。習慣化しつつある。トホホ。

今になって、もう全然時間ないのに、問題続出。
もともと、取っ掛かりが遅いんだって。
やるならやるで早く仕掛けないと。
時間のなさが、仕事ひとつひとつを荒くして、
今になって、そのつけが来るわ来るわ。

もともと駄目なものは、いくら、あとで頑張ったって限界がある。

それが自分の決めたことではなくても、
来てしまった仕事は受けないと。。。
今日1日付き合っていただいた上司は、その点、すごい。
はっきり行って、穴だらけのものを、
組織的に仕事をやりにくくされた上に、
丸投げされたようなものなのだが、
文句は言いつつも、切れずに、
なんとかしようとしているのがすごく良くわかる。

もう一人の上司の、自分でやらないことを、
他人に丸投げの姿勢とは、基本的に違う。

それにしても、どうやってやっつけよう。