ことし1年ありがとうございました

年賀状終わったー!!!

今年がどうだったか、1年のブログを読み返してみた。

秋口までは、とにかく仕事の調子が悪く、精神の不調のことばかり。
といっても、根本的な問題は今も同じはずなのだけど。
あとは、飲んだくれている話。
それでも自分としては、読んでいるとまったくそうだったなあと思える。
知らない人が読んでも全然面白くないだろうけど。
まあ、記憶のためってことで。
すみません。

読んでわかったこと。
ライブは5回しか行ってなかった。

小山卓治 2回。
The ピーズ
麗と蘭
ミチロウ

それだけ?
さみしいなぁ。
どれがベストとかいえないなぁ。
でも、どれもいいライブだった。

CD:
自分に一番必要だったのは、SION「20th アニバーサリー」
音楽的には、デリコと東京事変
ただ、買ったわりに聴き込み不足。

本:
これが、ブログを読み返していて一番思い出した。
いろいろ読んだが、
山本文緒「再婚生活」
鴨志田穣の各著作、とりわけ「酔いがさめたらうちに帰ろう」
は素晴らしかった。
鴨志田穣氏の死去は、つらいものがあった。

映画:
もともと見ないが、「逃亡くそたわけ」だけ、見た。
いい映画だった。

なんだかさえない1年でした。
来年もよろしくお願いします。