小山卓治「Bootleg」

先週は、平日にもジムに行けたんだけど、
ちょっと仕事でモチベーションが下がってしまい、
サボってしまった。
しかもここのところ、食べ過ぎ。

さっき測定(食事後5時間、入浴後)
体重66.0kg、体脂肪率27.5%、内臓脂肪レベル9。
増えてきた。ちょっとやばい。

今日もジム。いつもとおり一通り、10回×2セット。
だいたい、適した負荷がわかってきた。
腕、胸関係は年齢標準。
背中は標準+5kg。
足、腹筋は+10kg
くらいがよさそう。


さて、今週はちょっといいことが。
小山卓治Bootlegシリーズで、
昨年僕も実際に行った名古屋でライブのDVDを入手。
写ってるかなと思ったけど残念ながら。。。

演奏は、臨場感あっていい。
ラインで取っているわけではないので、
客席でがたがたしてる音なんかも拾って。
途中、観客が卓治のギターで、ライブのリストにない曲を歌うという企画もあり。
ちなみに曲は「傷だらけの天使」。
パッケージなどは極力控え、安価に提供するという手法で
各所でのライブをDVDやCDにしていっている。
技術の進歩をいろいろな形で配信に使っていく、
しかも自分の色を生かして
地味で愚直であるようで非常に積極的、先進的なやりかたが
小山卓治らしいと思う。
作品のクオリティーだけでなく、そのアクティビティーが、とてもうれしい。

個人的には、どの曲もいいけどあまりライブでもあまり聞かない気がする
「気をつけた方がいいぜ」が一番いいかな。