眠れない

眠れない。




酒も飲んでないのに、12時頃にはすごく眠くて、
いい塩梅と思ってたのに。




しかたなく、今日買った「座禅エクスタシー」(林檎)をかけながら、
「びんぼう自慢」の続きを8割がた読んで、
寝付けそうだったのに、また起きてしまった。



昨日から、ずっと右足の太ももの皮膚の裏側?が微妙に痛くて、
今日はそれが、股関節方面まで広がって、
でもそんなにひどくはない。
痛風かと思って、ネットを少し見てみたが、どう見ても違いそう。
治りかけの風邪のせいということにしたのだけど、
というのは、自分の風邪の引き始めのときの痛みに似ているので、
眠れない中で、さっき、「糖尿かも」と思って、とても怖くなってしまった。
親も糖尿だし、おまけに親も症状が最初に皮膚に出たし。




そう思いつつ、あまりに眠れなくて、ついにビールに手を出してしまった。
ああ。。。






TVでは、落語をやっている。