昨日もダメで今日もダメだった

行ってきました。
シオンの野音
 
3時ころはじめての野音に下見。
日比谷公演は素敵なところ。
近くにあったら毎週行くね。
小音楽堂も趣深し。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大音楽堂は準備中。
花束あり。福山はわかるけど、綾小路翔。へぇ。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度ホテルに戻って休憩。
5時半ころ再度到着。
みんな会場の前で待ってる。
リハの音が聞こえてきてわくわくする。
 
会場し、入ると、シオンやピーズのDVDで見た、
周囲にビルの中に、客席が段差になった風景。
憧れていたよ。
でもおもったより小さい。
席は、、、B4-44。4ぞろい。席の表をみると、真正面。ステージにめちゃ近い。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンバー出てきて、最後シオン。
 
「光へ」で始まった。 
聴いてて、思ったんだ。
この人は、このことだけを唄い続けてるんじゃないかと。
 
  
 昨日もダメで今日もダメだった
 だから明日出来るかもしれないぜ
          
 
               
途中、満月も昇ってきて、なんとも美しい光景。
おなじみの必殺の曲、曲。そして、新譜の曲もいい。
何度か泣いた。
 
アンコールは3回。25年記念ということもあり、最後は少しお祝いムードかな。
2回目のアンコールラストが、新譜から「燦燦と」。
 
 今日が昨日の繰り返しでも
 明日が今日の繰り返しでも
 生きたおすぜ
 
25年続けてきたシオンでしか唄えない唄。
この場にいることができたことが、幸せだ。
きっと忘れないだろう。この日のことは。