減薬

パキシル離脱症状、すこし変化してきたけど、フワッとした感じがなくなって、めまいっぽくなくていいかと思ってたけど、さっき、頭に鳴るウワンウワンというような音が鼓動に同期してることに気がついた。しかも、それが速い=鼓動が速い。脈拍とったら100回/分くらい。
血圧に影響しているんじゃないかと疑いたくなる。
さすがに怖くなって、1錠の半分をかじって飲んだ。
先日も1錠飲んだら次の日には治ってたのでたぶん明日には大丈夫。


ネットで調べたら、実はパキシル離脱症状はかなり悩まされている人が多いようで、結構きついらしくそれも長期にわたることも多いらしい。結構、1錠(10mg)から1/4錠ずつ減らしているといったように非常にゆっくり減薬している人も多いようだ。

大した量を飲んでなかったのでタカをくくっていたが、こりゃ、かなり気をつけて減薬しないといけなさそう。