健康診断結果

金曜日に、健康診断の結果が返ってきた。
見るのがすごく怖かったけど。。。。


昨年春よりかなり改善、秋口に民間の病院で行ったときよりも少し改善。
昨年春は、正確に測れてなかったのかも。(意味がわからないけど「乳びあり」とあった。)中性脂肪507とかだったもんね。(正常値0-150)。今回は167.もうひといき。でもコレステロール関係は、悪玉善玉のバランスも改善。
あとGPTが高い。これは3年連続。でも、γ-GTPは一応ぎりぎり正常値になった。1週間に2回くらいお酒やめたからかな。
血圧が少し高め。去年よりは下がったけど。これは5年(以上)連続。心当たりがあんまりないんだよな。


もう少し、お酒に気をつけるのと、あと、やっぱ体脂肪率を下げないとね。


まあ、なんとか、ひと安心の結果でした。