鬱とボニピン

朝、ゆううつ。
夕方、少しほっとする。
昼は、仕事でばたばたして、憂鬱になっている暇もなくなるせいか、
それとも鬱の症状か?

ときどき、急にボニー・ピンクを急に聴きたくなる。
昨日から車で「ヘブンズ・キッチン」を聴く。
ほかにもいくつか持っているけど、
「オレンジ」と「ヘブンズ・キッチン」
は、ちょっと特別。

嫌われ松子の一生」だっけ?
映画を見には行かないと思うけど、
主題歌がボニピンなのはすごくうれしい。

ボニピンは、日本の女性アーティストとしては、
ちょっと異質だと思っている。
日本の女性アーティスト(と、ひとくくりにするのはよくないけど)は
どちらかというと、感性がきわだつ人が多いと思うが、
ボニピンの他のアーティストとの違いは、内省的な部分の多さだと思う。
決して、はじけきらない、その感じが好き。
他にそういう感じを受けるのは、
鬼塚ちひろ くらいかなぁ。