お疲れさん会

昨日は、何回かこのブログで書いた、以前のいきつけの店で、
7月から会社を移る人のお疲れさん会。
みんな店を気に入ってくれて楽しく飲みました。

みんなが帰って、なじみのお客さんと、
店の大将、ママとちょっと話してちょっとなつかしモード。
僕はそのまま店の座敷で寝かせてもらって、
二日酔い。
最後に勧められた芋焼酎が効いたみたい。

またまた先週と同様、近くの喫茶店で朝ごはん。
おにぎりと味噌汁がおいしかった。

帰ってしばらく寝て、午後、いつもの精神科へ。
土曜の午後は、医者になりたてって感じの若い先生の担当。
言うことが若い。
無理をしないようにと言われても、
無理しないわけにはいかないということは
わかってくれるようになったようだが。。。
たいていの先生は、
状況に応じてデパスで調整していくことは
そんなもんだろうという感じで、
全然気にしないのだが、
この先生は、デパスを飲みすぎることでの
依存を気にしている。
デパスは、対症療法なので、
本来は、抗鬱剤などで根本治療した方がよいと考えている。
でも、自分では直るものじゃないんだって思ってるからなぁ。

さて、明日は出勤。
やりきれないなぁ。
(仕事がやりきれないと言う意味と
身持ちがやりきれないの両方。)