みなさん ありがとうございます

今日は10人も来て下さったんですね。
訪問者もコメントも少ないブログですが、
たまには遊びに来てやってください。

って、書きながらまた愚痴だなぁ。
昨日の夕方から、今日と、家で仕事。
ああ、まずいなぁ。明日から、まずい気がする。
ちゃんと考えるのが怖いので、考えないようにしつつ。。。

こんな状態なのに、
「ここに書いてあることを、(多少形を変えてではあるが)、
こっちに書き換えてください。」
というだけの仕事ができない人がいて、
何をどう言ったらいいか、まったくわからない。
その人の仕事を今日チェックしてたのだけど、
もうぼろぼろ。
もう一度、やることを伝えて
できるようになるのを待とうと思ってたけど、
考えてみると、仕事が間に合わないや。
しょうがない、自分でやろう。
まわりの人もいってるので、自分の主観だけではないと思うのだが、
どうコミュニケーションしていいのか
さっぱりわからない。
普通の話はできるのだが。。。

まあ、でも小さな話だ。
問題は、今の状況。

とどめをハデにくれ 
ってか?

飲み始めたらちょっと頭痛い。
緊張性の頭痛っぽい。