ああ、無駄な時間ばかり

昨日は、家に10時ころ帰って、家で仕事。
結局朝5時頃までやって、終身、じゃないや、就寝。
8時におきて3時間睡眠。
なんでこんなことしなきゃなんないんだと思いながら、
昨日も睡眠不足だったので、しんどかった。
おかげで今日の発表は、まあ何とかなりました。
だけど、今日も、その発表準備で1日つぶれてしまった。
時間が足りない。

しかも、帰り際に、あほな話が入ってきて。
菜に考えてんだか良くわからない。
というか、もうちょっとやり切れるかどうか、
やるべき項目とか計画線とかを明確にしてから
話をしてほしい。
じゃないと、そんなんのに付き合ってるだけで
時間ばかりとられてしまう。
ほんと、あほか。