土鍋

今日は、朝ゆっくり出勤。
というか、半分寝坊。
まあ、全然問題ないんですが。
はなまるマーケットを見てたら、土鍋の特集でした。
温泉卵とか簡単にできるって言ってて、
興味がでてきてしまいました。
少し沸騰させてあとは火を止めれば、自然に作れるらしいです。

今のアパートは、せまくて、キッチンも狭い流しと電気コンロがあるだけなんで、
まな板を置く場所すらありません。
もともとめんどくさがりなんですが、
いつもレトルトや冷凍食品なんで、
簡単に混ぜるだけみたいなでもいいから、
ちょっとした工夫をしたいんだけど。
でも中途半端に材料を買っても残っちゃうしなぁ。


この辺も、木々が少し色ずんできました。
紅葉、見に行きたいですねぇ。