かたずけ

ああ、あと1日で連休も終わりだ。。。
 
一応、部屋のかたずけはかなり進んだ。
床がほぼ全面見えるようになった(笑)。
明日、ゴミだししてひと段落かな。
引っ越しの時のゴミ+1年分。
 
録画番組のDVDへのダビングがまだだたので、
ただいま録画中。
っていうか、恥ずかしいことにHDからDVDへの録画ってはじめてだったんで、
やってみたんだけど、
いちいち再生しながら移動するのね。
一瞬で終わるのかと思ってた。
(ほかのやり方がある???)
あと、いまいち再生の画面の倍率がよくわからない。
これは購入したソフトでも一緒なん泣けど、
縦長になったり横長になったりできるのだけど、
ぴったりにならない。。。