図書館、カレーそしてバッテリー

昨日は車で30分くらいのところの市立図書館に行った。
仕事関係の調べ物に行ったのだけど、関係ない本ばかり見てしまう。



3時間ほど本を読んで、4冊借りて帰宅。
帰りは雨でやや薄暗く、ライトをつけた。
(のが失敗。それは後で。)




18時前に、いつもの飲み屋さんの常連さんの家に行く。
常連さんたちで連れ立って、2箇所へ釣りに行ったので、
魚をさばいてもらって、飲み会をしようということになって。

そこのうちの旦那さんたちは、いかだ
(といっても、漂流しているわけではなく、岸につながっていて、海に漂っているらしい)。
もうひとつのグループは、岸でハゼつり。
でもハゼつりグループは、ひどい雨でつりを断念したそうだ。



釣果は、たこ、こち、カワハギなど。
とくに、たこはうまかった。


そして、カレーも作ってもらったのだけど、これが絶品。
帰りの残っているカレーをもらってきた。




さて、今朝、いつも通り月曜日の朝はしんどくて、遅く起きた。
車に乗って、エンジンを、、、、かからない。。。
見ると、ランプのスイッチが入ったまま。
あわてて飲みに行ったので、ライトが点いていたことに気づかなかった。




というわけで、今日はバス、タクシーで出社。
帰りにディーラーに寄って、バッテリーを持ってきてもらい、エンジンをかけてもらう。
45分ほど充電のために走って、やっと帰宅。



そして、昨日もらったカレー。
よくよく見るとすごい量。どんぶり一杯。
でも2日分としては微妙だったので、全部食べた、ら、
腹いっぱい。で今に至る。


腹いっぱいで、暑い。
でもうまかった!!!
でも、苦しい。