カウンセリング

今日は休みを取った。
朝、会社のカウンセリングに行く。
メンタルや仕事の状況を説明し、一緒に考えてもらう。
会社のカウンセリングなので、組織のことなどもよくわかってもらえて、話しやすい。

まずは、今の組織の中での役割、期待されていることなどの情報を取ったらどうか、
その中で、自分のキャリアを形成することを考える。
そこでずれがあるようなら、別の部署や別の会社を考えたらどうか、
また、仕事の内容を変えるにしても、今の会社の中で考えた方が、
情報も入りやすいことなどを、アドバイスいただいた。

確かに、どこに行くにしても、仕事をしないですむわけじゃないから、
情報の取りやすい中で動いた方が、
適したところに行きやすいかも。

ただ、終わってから思ったけど、
やはり、先日の眠れなくなったりした経験から、
今の会社でやっていけるのかという気持ちはぬぐえない。
薬を継続的に飲みながら会社に行く状況も、
ずっとそんなもんだと思ってきたけど、
正常なことではないと思えてきたし。




その後、帰り道で、何年ぶりか(20年くらい?)、モスバーガーに入って朝食。
久しぶりのモスバーガーはうまかった。




なんか、めまいがするような感じ。休みでほっとしたのかな。
ぐだぐだしている。