診断結果

今日は、先日の医者に結果を聞きに行った。
少なくとも良くなっていることはないと思っていたけど、
もっとも問題だった中性脂肪は、171で、すこし高い程度。
春の診断では507でびっくりしていたのだけど、安心した。
前日の食事とかのせいだろうか?

あと善玉コレステロールが少ないとのこと。悪玉は許容値内。

運動してくださいとのこと。
20~30分間を週2,3回、1時間程度を週1回が目安。

食後血糖値を調べなくてよいかと聞いたが、
「あまり心配ないでしょう、
心配なら食後2時間くらいに来てください。」とのこと。
まあ、いいだろう。

あと肝脂肪(GOP、GTP)が春より増加。
γ-GPTは、お酒を控えていたせいか、下がり傾向だけど、正常値よりは少し高め。


今週は、カロリーも気をつけて、お酒もずっとやめてたけど、
これで、一応お酒は解禁かな。
でも、すこし減量、節酒しよう。

でも最近の体調の悪さは、なんなんだろう。
特に筋肉がつり気味なのが気になる。



というわけで、お昼は久しぶりに、油もの。
いつも土曜日に行く、あんかけスパゲッティーの店。
でも、いつもほどおいしいと思わない。
食事を変えていたせいかなぁ。
お魚食べよう。