ピーズとスターリン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

買ったよ。

(1)
ピーズ、出てるの全然知らなかった。タワレコ限定らしい。日付に関するクレジットが全然ないのでいつ出たものかもわかんない。音がすっきりしている。まだ印象が良くわからない。歌詞の世界観が、なんとなくほかの作品と違う感じする。

(2)
スターリン関係はどうしても手が出る。最近は全然聞いてなかったのであいまいだけど、音が記憶とかなり違う。広がりがあっていい音のような気がする。リマスタリングのせい?20年前どういう気持ちで聞いていたか思い出せないが(かなり観念的に聞いていたように思う)、音楽的に優れているのが良くわかる。資料が興味深い。歌詞の修正の件は、修正前の方がわかりやすい。修正後のクオリティーが下がっているとはまったく思わないが、抽象的になっている。

(3)
ずっとほしかった、デビューまもないころのシングル。演奏はスカスカ。ミチロウの声が細い。猟奇ハンターを聴けた。