飲み

あれ、もう8時なのね。

昨日は、気持ちがどうにもしんどくて、6時に帰宅。
その後、修理が終わった携帯を受け取ってから、
昔のなじみの飲み屋さんへいった。
久しぶりだったのだが、偶然よく一緒に飲んだ友人と再会できた。
楽しく飲めて、うれしかった。
いつもどおり店の座敷にとめてもらった。
床の上に座布団だけ敷いてもらって寝るので、どうしても睡眠が浅い。

今日は、その友人の奥さんがやっている美容室で、
カットをしてもらった。
なぜかいままで一度も行ってなかったのだけど、行けてよかった。
その後、タイヤを、スタッドレスからノーマルに乗せ換えた。

いろいろ用事を済ませることができてよかった。

睡眠が浅かったので、帰ってきて、寝てしまった。
6時くらいだと思い込んでいたけど、8時だった。びっくり。
仕事しようか、飲みに行ってしまおうか、どうしよう。