じゃがたら再発とピーズ
昨日、タワーレコードをふらふらしていたら、うれしい発見。
じゃがたらが紙ジャケで再発。メジャー時代だけでなく、
「南蛮渡来」、「家族百景」、「君と踊り明かそう日の出を見るまで」、も再発。
全部リミックスなので、CDで持ってるものは、非常に迷う。
とりあえず、「家族百景」はレコードのみだったので、購入。
あらためて歌詞カードでもない、書き物(といったらいいのか?)を読むと、
語りで町田町蔵。忘れてたのか、言われてみると良くわかる。
そして、もっと驚いたのは、SAXにスマイリーの文字。
あの、小山卓治とやってるスマイリーだよねぇ?
全然接点がないんですけど。
どんなふうに関係していたのか、すごい興味ある。
あと、The ピーズ、「日が暮れても彼女と歩いてた」購入。
「逃亡クソたわけ」の映画化で、今年バージョン発表。
聴いてみると、音がすごくクリアというか、立体的というか、奥行きがあるような気がする。
あと、やっぱドラムの違いは、大きい。
個人的にはウガンダのダルなタイコは大好きなんだけど、
シンちゃんになると、うまい。
じゃがたらが紙ジャケで再発。メジャー時代だけでなく、
「南蛮渡来」、「家族百景」、「君と踊り明かそう日の出を見るまで」、も再発。
全部リミックスなので、CDで持ってるものは、非常に迷う。
とりあえず、「家族百景」はレコードのみだったので、購入。
あらためて歌詞カードでもない、書き物(といったらいいのか?)を読むと、
語りで町田町蔵。忘れてたのか、言われてみると良くわかる。
そして、もっと驚いたのは、SAXにスマイリーの文字。
あの、小山卓治とやってるスマイリーだよねぇ?
全然接点がないんですけど。
どんなふうに関係していたのか、すごい興味ある。
あと、The ピーズ、「日が暮れても彼女と歩いてた」購入。
「逃亡クソたわけ」の映画化で、今年バージョン発表。
聴いてみると、音がすごくクリアというか、立体的というか、奥行きがあるような気がする。
あと、やっぱドラムの違いは、大きい。
個人的にはウガンダのダルなタイコは大好きなんだけど、
シンちゃんになると、うまい。