出社してしまった

昨日は昼寝したせいか眠れず、
朝4時過ぎまでごろごろ。
朝9時前にあわてておきて、結局出社した。
ドグマチールは夜一錠のんだだけだけど、効いている模様。
ひどい落ち方はしない。
少し口が渇く。
べつに眠くはない。

仕事始めると、
早く帰りたいのに、結局10時過ぎ。
だからやなんだよ。

実は、状況は大わらわ。
昨日私が休んだせいで、
チームのメンバーが
状況をなんどもヒヤリングされた。
上は相変わらず状況が飲み込めていない、
というより、
仕事のやりかたと重さを知らないとしか思えない発言を、
そのメンバーづてに聞く。
あきれてものも言えず。

どうしようもなかったとはいえ、
自分は逃げてしまったなぁ。
メンバーの優しさに感謝しつつ甘えている。
明日は火の車というか、矢継ぎ早に撃たれるかも。