鴨志田穣さん死去

ということらしい、のだが。。。

もう寝なきゃと思いながら、
お気に入りのページを一通りのぞいていたら、こんな話が。

先日、アジアパー伝を読んで、
次は絶対、小説を読もうと思っていたのに。

あと、自分よりだいぶ上だと思っていたのだが、
2歳しか違わなかった。
西原さんと復縁していたことや、すでに病気であったことも知らなかった。

どう考えても、長生きできる生き方ではないとは思っていたが、
あまりにも、あまりにも早く。

ちょっとショックが大きくて、言葉になってないなぁ。

ちょうど、買い置きのまま、読むかどうか迷っていた
中島らもの「今夜すべてのバーで」を
読み始めたところだったこともあり、
ダブってしまうところもあり。

年齢を考えると自分のことにも照らし合わせそうになったが、
なんだかそれは失礼な気がする。

うーん。

今日はこれ以上はやめておこう。