仕事の話とぶりの頭の話

仕事の話:
金曜日、同僚と打合せをして、ひとつの件はだいぶ明確になってきた。
でも、形に示そうとすると意外に時間がかかって、またわかってないところも出てきて、まだ少し時間がかかるかな。
もう一方の件の方が、実は日程がシビアで、まずい。
でも時間がなくて手が付かない。
うー。昨日も今日も7時間ずつくらい、家で仕事。
しかも結構重い会社内の研修課題もあって、きついねぇ。

ぶりの頭の話:
金曜日は、よく行く近所の飲み屋にかけこみ。
しばらく飲んだ後、途中で寝てしまった。
気づいたら2時前。
それでもほかのお客さんもまだいて、一応問題なかったみたい。
ぶりの頭、めっちゃでかい。
もとの魚の重さは20kgって言ってたかな?
大将が包丁が入らず困っていた。
25分焼いてもらったけど、まだ少し火が通ってなかった。
でも、問題なくうまい!!
最近、季節柄、福井や富山が魚の話題がTVでよく放映されていて、
ブリやかにがよく出てくる。
数日前からずっと食べたくって、うまかった!