人生

今日買ったもの。
角田光代「幸福な遊戯」「東京ゲスト・ハウス」
カーネーション新譜
東京事変「Just can't Help It」
そして
人生「ナゴムコレクション」!!

ナゴムコレクションは、
空手バカボン、有頂天、ケラ、ほかにも出ているらしい。
有頂天が欲しかったが、なく、
空手バカボンをしばらく悩んで、今日はやめた。

宝島少年としては、ナゴム関係は、やはりうれしい。
ライブにも行った。
でもその頃は音楽の知識が少なく
打ち込みということもよくわからなかった。
普通にインディーズのロックバンドのうちの
おもしろいことするバンドとしか見てなくて。

今聴くと、そのときとは違う面白さとすごさがある。

しかし、結局、なんといってもオールナイトロング、
なのが恥ずかしい。
懐かしく、おもしろく、一生忘れないでしょう。

そういえば、カーネーションもはじめはナゴムだったんだよね?
(間違い??)

先週、ニールヤングを買って、
まだ開封もしていないのに、行方不明。