夏休みはトホホ

今日から夏休み、だけど明日は出勤。
他にも、家での仕事もありそう。
友達と1回のめるくらいかなぁ。
トホホ。

昨日は自分の仕事が滞っていたせいで、
他部署の方々に迷惑をかけてしまっていて、
その打合せ。
なにも言わなかったけど、
自部署の上の方が相当謝ってくださって、
事を収めてくださった様子。
迷惑をかけたとは思うけど、
そうはいっても、僕のところの工数が足りないことはずっと言ってきていて、
なにも対策されないままだったので、
遅れたのが自分のせいだとはほとんど思っていないけどね。
いつも、せっぱつまってからちょっと大騒ぎして、
のどもと過ぎればなんとやらで、
結局、根本対策はなされない。
今回も同じ。。。
もう、あほらしい。

****************************

今日はさすがに少しゆっくりした。
昨日、仕事が忙しく、あまりしっかり食べなかったせいか、
今日は異様な食欲で、
昼飯にパスタ大盛り+サンドイッチ。
そのあと、満腹で寝てしまった。

今週は、背中が痛いのが、ひどくはないが復活。
指先のしびれと発汗も少しある。
休みというのに、精神的には良くない状態。
しばらくはデパス頼みだな。

さあ、ぼやぼやしてると休みもあっという間だ。
何するか予定くらいはたてようか。