かずよしくん

昨日はちょっとだけお買い物。
ユニクロで靴下まとめ買い。12足。

ビレッジバンガードでふらふらしてたら、
真心の桜井さんが帯を書いていたので、
「ぐるぐるまわるすべり台」 中村 航海 著 購入。
まだ開いてない。

そしてもっともお目当ての、
斉藤和義「俺たちのロックンロール」購入。
早速かえりの車で聴く。
いい。
実は、斉藤和義の曲は、ロック色の強いものより、微妙にフォーキーな雰囲気のものの方がすきなので、今回のタイトルは実はちょっと不安だった。
でも、聴いてみると、すばらしい。
ニュアンスはフォーキーなものでも、なにかちょっと違う感じ。
あの名曲「郷愁」の感じが、全編で思い起こさせられる。
新しいステップに入った気がする。

今日は、夕方ちょっとだけ出勤。
そのまえに、家で、お仕事。
今日の昼から、背中が痛い。
夕食時に悪くなってきた。姿勢を選ばないと、ちょっと息苦しい。
以前から、たまになるんだが、今日はちょっとひどい。
ここの所、ときどき少しやな感じがしていた。
首を前に曲げると、背中が痛いのが続いていた。
それがひどくなってきたようだ。
ストレス?机で突っ伏して寝たから?

ただでさえ、仕事しんどいのに、
かんべんして。