駄目だこりゃ

あーあ。
期待していた最後の一人の上司も
だめだと、はっきりわかった。

なにかの締め切り日になると、「できそうか」と来て、
それまでにどんな感じかさぐろうともしない。
今の私の仕事は、細かいことの集積で、
一言では説明しずらく、
そのつど困ったことは相談していた。
それぞれついては、話を聴いてもらえるんだが、
今日もごたぶんにもれず、
「できそうか」といってきたので、
工数あふれてます」と言ってやった。
そしたら、「自分でかかえこんじゃってるんじゃないか」
だとさ。
今の状態で、だれに振るの、今の仕事。
と思って「誰に振ればいいんですか?」
といったら、だまってた。

新しい人を2人入れていただいて、確かにできる人たちだけど、
新しい技術に対し、3ヶ月で、全体がわかるわけがない。
しかも、理解してもらう時間もなくて
ばたばたしてる中で。
限定した仕事の枠内で頑張ってもらって、
あとは全部、私。
なんでそんなことわかんないんだろう。
想像力なさすぎ。

別の機会にかこつけて、
上司の上司に直訴しておいた。
まあ、ここも、どこまで動いてくれるんだか、
って感じなんだけどなぁ・・・。
すでに半年たっているけど、
なにか変えようって動いてくれてるわけじゃないもんなぁ。

この間も書いたけど、お世話になっている他部署の人たちに対しての
失礼ないようにってことだけだなぁ。

このプロジェクトがひと段落したら、
飲み会とかするんだろうけど、
それで、「おつかれさん」とか言ってるんだろうけど、
そのときは、
自分のチームの人間、
あと、もしご一緒できたら、世話になっている部署の方以外は、
話もしたくないな。