ローザルクセンブルグ ラストライブ

昨日、街へ出て、久しぶりのお買い物。
TOWER RECORDをふらふらしてたら、
長年欲しかったものを、偶然発見。

ローザルクセンブルグのラストライブビデオのDVD版!!!

めちゃうれしい。

とにかく大好きなバンドだった。
ラストツアーの最初が名古屋で、行ったんだよねー。
3時間くらいやったはず。
暑かった。
熱かった。

今でもTシャツ、とってあるよ。ちょっとやぶれかけてるけど。
CDは発売直後に購入した。
なんどとなく繰り返して聴いた。
けど、ビデオは、当時はお金が無くて買えなかった。

映像は、まず若い。(あたりまえだ。)
三原さんのドラムがいい!(大好き)
どんとは当時思ってより、めちゃ変。

生きてればたまにはいいこともある、ってのは大げさだけど、
久しぶりのうれしい出来事でした。