どうしたものか

昨日は、周りの人に助けられて、なんとかなった。
そのため、反動で昨夜から今朝は少し楽な気分だったが、
今日、仕事の整理をしていたら、
やはり残された仕事は、どうにもならなく膨れ上がっている。
ひとつひとつはできないことの方が多いけれど
とにかく時間がない。

しかも、ひとつ、もうどうしようもないと思うのだが、
周りが「やりとげろ」みたいに言う、
しかしどうしていいか、いまだ解決しない問題がある。
別に、できなくても別の方法はあるのだが、
予算の問題と、成果が欲しいがためだけの課題。。。
(まあ、予算の問題はたしかに、少し重要な話だが。)
いまごろそこまで騒ぐなら、もっと早く始めておいてくれ。
結論だけ知りたいみたいなこと抜かしやがって、
てめえの尻拭いだぞ、馬鹿野郎。
書いててだんだん腹が立ってきた。

いかんなぁ、少し楽しいことないかなぁ。