イースタンユースとシドビシャス

今朝、なんとなくイースタンユースが聞きたいなぁと思いつつ、出かけて、医者でデパスをもらって(1日4錠は依存になっているかもと言われ、でも結局もらって)、スーツを買いに車でちょっと出て、すそ直しの待ち時間にお買い物。RO JAPANを立ち読みしてたら、イースタンユースが新譜を出したとのこと。購入。久しぶりですが、いいですねぇ。ライブで吉野さんが歌ってるとこ見ると、泣いちゃうんですよねぇ。
あと、シドビシャスのライブ盤が1000円だったんで衝動買い。ピストルズ関係に詳しいわけでもなく、シドのステージは映画でちょっと見ただけなんだけど、いいですねぇ。でもそんなに刹那な感じじゃなくて、音楽としてしっかりしてるって感想です。

実はエレカシが欲しかったんですが、CDショップ3件回って、無かったんであきらめてしまいました。