同じ年のアーティスト

TVみてたら、僕らの音楽で、
ウルフルズ トータス松本と渡辺満里菜でやってた。
なんとなく見てたら、
松本、スガシカオ田島貴男斉藤和義
で「バンザイ」を歌っていた。

4人とも好きなアーティストだけど、
驚いたのは、全員、僕と同じ年。
散々、音楽雑誌などでプロフィールなど見てたように思うのだが、
全員、同じ年とは知らなかった。(覚えてなかった。)
近いとは思ってたけど。
なぜか、あんまり同世代意識がなかった。
ピーズ、エレカシ、ソウルフラワーなんかは
同世代(っていうかほとんど同じ年)って強く思ってたけど。。。
特に、斉藤和義スガシカオは、大好きなのに
全然、同じ年とは知らなかった。
どっちかっていうと上のようにおもってたかな?
どっちにしてもあまり気にしてなかった。

全員、すごくかっこよくて、
自分はどうだ?違うなぁと思ってしまったよ。
いままでは、年上のアーティストにかっこいいと思ってたけど、
同じ年のアーティストに、
ちょっと憧れに似たかっこよさを感じたのは
今回がはじめてかなぁ。

ちょっと、がんばらないと>自分。