武者返し

仕事、ピンチ

。。。


久しぶりに気持ちが不安定になってきてたので、
デパス1錠投入。
少し落ち着いてきたか?
この隙に仕事進めなくちゃとおもいつつ、
あまりやる気は出ていない。。。
ってわけで、これを書いている。

最近は休日に飲むことはほとんどなかっただけど、
やっぱり直ってるわけじゃなくて
ストレスが小さかっただけなんだなぁ。

昨日は友達のうちにお邪魔し、飲み。
近くのこじんまりした、決しておしゃれではない
でも僕好みの大衆的な焼き鳥屋にいったら、
安くてびっくり。焼き鳥の串(とり、皮、砂肝)1本90円。
しかも、特にとりはうまい。すごいぷりぷりの肉。
他の料理もうまい!

お酒のほうは、残念ながら僕の好きな日本酒はなかったけど、
焼酎はかなり豊富。
焼酎なら米がすきなので、お店でお勧めされた
「武者返し」と「ごうき(漢字がわからず)」を飲みました。
「武者返し」は名前を聞いた気がしてたので頼んでみたが、
これはすごいですね。
まず香りがいい。僕はかおりが全然わからない人なんですが、
これはすぐに香ってきて、びっくり。
飲んでみて濃い甘さにまたびっくり。
本で調べたら、有名なお酒なんですね。
「ごうき」もよかったけど、とにかく「武者返し」にほれました。

この店、うちの近くに越してきてくれないかな(笑)。